Q&A・要望

CalorieNote

アプリに関する疑問や意見など、お寄せください。

管理者 info@icalorienote.com

972 Responses to Q&A・要望

  1. りっちぃ より:

    1 Goプレイヤーの全曲のAB区間を保存とはどのような機能ですか
    2 120円で全曲のAB区間保存機能獲得後、追加分の120円で無制限登録が可能になりますか

    • admin より:

      りっちぃ様
      「Goプレイヤー」をご利用いただき、ありがとうございます。

      >1.全曲のAB区間を保存とはどのような機能ですか?
      → 当アプリには、A〜B区間を設定し、その区間を繰り返して再生する機能があります。
       (曲の再生画面にて、再生速度ボタンの右に、繰返し設定ボタンがあります。)

        ただし、初期状態(=未購入状態)の場合、
        AB情報の保存は1曲のみで、曲が変わるとAB情報はクリアされます。

        もし、曲が変わってもAB情報をクリアしないでほしい(=保存したい)、
        または、曲ごとにAB区間を保存したい場合は、
       「全曲のAB区間を保存」の購入をご検討いただければと思います。

      >2.120円で全曲のAB区間保存機能獲得後、追加分の120円で無制限登録が可能になりますか?
      →「全曲のAB区間を保存」(以下、「アイテム2」といいます)と
       「曲の無制限登録」(以下「アイテム1」といいます)は、別機能ですので、
        アイテム1だけ、またはアイテム2だけの購入も可能です。

       (アイテム2が後から追加されたので、上の方に表示されています。
        この順番を変えられるか、調査いたします。)

      また何かありましたら、ご連絡いただければと思います。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  2. しばいぬ より:

    OSアップデートでTwitterとの連携が出来なくなりました。
    機能自体がなくなりましたか?
    便利に使えていて良かったのですが・・・。

    • admin より:

      しばいぬ様
      当アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

      ご質問のTwitterとの連携ですが、
      当アプリのFacebook及びTwitterへの投稿は
      OS側で提供する機能を使用しております。

      ですが、iOS11からSNS機能が廃止となりましたので、
      使用環境をiOS11にアップデートした場合、
      アプリ側でも投稿が使用できなくなります。

      これを解決するためには
      Facebook/Twitter側が提供する独自の部品を
      アプリ内に組み込む必要がありますが、
      今後のアップデートにて対応を検討いたします。

      貴重なご意見、ありがとうございます。
      また何かありましたら、ご連絡くださいませ。
      どうぞよろしくお願いします。

  3. びぶ より:

    データ同期ができなくなり困っています。
    長く利用しており、メディカルデータをこのアプリだけで管理してきました。
    医師とのやりとりにも利用しています。
    どうかバックアップ、復元の機能をつけて下さい。

    • admin より:

      びぶ様
      「経過メモ」をご利用いただき、ありがとうございます。

      2017年12月でデータ同期サービスが終了したこと、
      大変申し訳なく思っております。

      ご希望の同期機能の再開について、
      今のところ、予定は立っておりません。
      ただ、最近は以前より簡単に同期機能を構築できる環境ですので、
      今後、前向きに検討いたします。

      貴重なご意見、ありがとうございます。
      また何かありましたら、ご連絡いただければと思います。
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 体重管理台帳 より:

    最近、iphoneXに機種変更しましたが、機種変更する前のデータ移行がうまくできません。
    バックアップはしてあるのですが、赤地の-があり、うまくできません。
    6年近く使用していたので、0からやり直すことになるのでしょうか。

    • admin より:

      体重管理台帳 様
      当アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

      機種変更によるデータの移行ですが、
      以下の手順をお試しいただければと思います。

      手順1。旧端末の「カロリー管理」→「設定/使い方」→「バックアップ/復元/初期化」画面に移動。

      手順2。「バックアップファイル作成開始」ボタンを押し、「ICLOUD上のファイル」に新しいファイル(以下「ファイルA」)が作成されるのかを確認。

      手順3。(手順2にてファイルAが作成された場合)
      iPhoneXの「カロリー管理」→「設定/使い方」→「バックアップ/復元/初期化」画面に移動。
      (自動的にiCloud上のファイルAが表示されます。)

      手順4。ファイルAを選択し、「このファイルを端末に移動」を押す。

      手順5。端末内に移動したファイルAを選択し、「復元する」を選択。

      もし、手順の途中に問題が発生し、復元ができない場合は、
      お手数ですが、再度ご連絡いただければと思います。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  5. ハムニャンコ より:

    最近iOS11.03にアップグレードしたのですが、メニューの写真に自分のフォトライブラリから選択すると左上の端に小さくしか表示されません。以前はちゃんと中央に配置されていたので現在は写真の追加がまともにできない状態です。課金しても構わないので以前のようにできるよう改善して下さい。お願い致します。ちなみに写真の解像度が足りない訳ではありません。あくまで写真の配置がズレるのが問題なのです。

    • admin より:

      ハムニャンコ様
      いつもご利用いただき、ありがとうございます。

      フォトライブラリーから正常に写真を読み込めないとのことですが、
      こちらの環境(iPhone7, iOS11.0.3)では正常に動いており、今のところ原因は分からない状況です。

      とりあえず、以下の確認事項をお確かめくださいませ。

      <確認事項1>
      当アプリのバージョンを確認する。
      (最新のバージョンは6.2.2です。
       これより低い場合はApp Storeにて、アップデートしてください。)

      <確認事項2>アプリをマルチタスクから終了し、アプリを再起動
      (手順1。ホームボタンをダブルプッシュする。
       手順2。当アプリの小画面を上の方にスライドさせ、消す。
       手順3。当アプリを起動)

      <確認事項3>端末を再起動してみる。
      (手順1。画面ON/OFFボタンを3秒ほど長押しする。
       手順2。スライドで電源オフ。
       手順3。再び、画面ON/OFFボタンを3秒ほど長押しする。)

      ちなみに、フォトライブラリーから写真を切り取る部分は
      OS側で提供している機能で、開発者側では修正ができませんのでご了承くださいませ。

      ではご確認いただければと思います。
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください